トップページ >  お知らせ(2021/01/12更新)

最終更新日:2021年01月22日

2021/01/12
一都三県に1/8(金)~2/7(日)まで緊急事態宣言が出されています。上野原小学校では市教委とも連携し、感染防止に万全を期したいと考えています。学校では、これまでも毎朝の検温、マスクの着用、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、教室等の換気、校内の消毒など、3密を避け安全を確保する取組を行ってきました。同時にコロナウイルスに関わらず、人を傷つける言動については厳しく戒めてきました。上野原小学校では、これまでどおり、子どもたちの安心・安全を最優先し、いじめや差別を生まない指導を徹底していきたいと思います。今日から予定どおり3学期が始まりますが、ご家庭でも検温、健康観察等を徹底していただき、検温カードについても忘れることが無いよう登校前に再度確認をお願いいたします。職員一同強い危機感を持ちながらも、子どもたちにとって学校が楽しく有意義な場であるように力を尽くして参りますので、保護者や地域の皆様にもご理解とご協力をお願いいたします。
2021/01/08

上野原小発 1/15(金)の日程変更についてのお知らせ

諸般の状況により、1/15(金)に予定されていた北教研の開催を見送ることになりました。つきましては、午後に授業を実施し下校時間を次のとおりとさせていただきますのでご承知おきください。
1.2年生 14:35下校 スクールバスは14:40発
3年生~6年生 15:35下校 スクールバスは15:40

急な変更となりご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

再掲 「保健指導」について

本校では、上野原市の養護教員研究会で作成した資料をもとに「新しい生活様式」等に関わる指導を徹底して参りました。保護者の皆様にも、再度内容をご確認いただきご理解とご協力をお願いいたします。

コロナお便り2完成版

 

 

再掲 「いじめ・差別の防止」について

いじめ・差別の防止について、全職員でしっかり指導して参りました。保護者や地域の皆様にも、再度ご確認いただきご理解とご協力をお願いいたします。
【上野原小】いじめ・差別についてのお便り

厚生労働省新しい生活様式に関する情報のページもご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

 

2021/01/08

1月の給食献立表を掲載しました。

2020/12/13
過日ドローンを使って撮影された大ケヤキの映像は下記のUTYのホームページでも見られるそうです。
http://www.uty.co.jp/drone/

 

※ホームページを見られた方は、保護者の皆様方でも情報共有をしていただけるとありがたいです。今後とも子どもたちのために知恵を絞っていきたいと考えています。ご理解とご協力をお願いいたします。

・・・このページの情報はここまでです。