トップページ >  出席停止に関わる文書DL

最終更新日:2024年04月18日

インフルエンザ関連書類(2023年6月更新)

学校保健安全法第19条の規定により、インフルエンザでの欠席は通常の欠席ではなく、出席停止の扱いとなります。
そのため、登校の際に以下の報告書と体温を記入していただき、担任へ提出してください。

 

インフルエンザ出席停止報告書(PDF版)

 

新型コロナウイルス感染症関連書類(2023年6月更新)

新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日付けで、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成10年法律第114号)上の5類感染症に移行しました。
そのため、出席停止等の取り扱いについては、「学校保健安全法施行規則の一部を改正する省令の施行について(通知)」(令和5年4月28日)に基づいて対応していきます。

新型コロナウイルスの感染により出席停止になった場合は、登校の際に担任へ以下の書類の提出をお願いします。

 

コロナ感染出席停止報告書(PDF版)

 

コロナ感染出席停止報告書(WORD版)

 

その他  出席停止関連書類(2023年6月更新)

風しん、水疱瘡やはしかなど学校保健安全法に定められている、学校における流行を広げる可能性が高い病気が対象の書類になります。
医師から登校してもよいという許可を得て、担任に以下の書類を提出してください。
出席停止通知書(PDF)